宇美町の遺品整理、買取・処分のおすすめ業者

遺品整理 宇美町の対応地域

井野 宇美 四王寺 炭焼 ひばりが丘 四王寺坂 とびたけ 桜原 原田 貴船 ゆりが丘 平和 明神坂 光正寺 若草 宇美東 障子岳 宇美中央 神武原

※宇美町全地域、訪問見積り無料でお伺いしてます。

宇美町地域密着!遺品整理を遺品買取と遺品処分で効率よく作業可能です!

宇美町 遺品整理の料金の目安

遺品整理や片付けを行う物件の間取りにより、基本の料金が決まります。

間取り料金の目安
1K25,000円〜
1DK50,000円〜
1LDK70,000円〜
2DK110,000円〜
2LDK130,000円〜
3DK150,000円〜
3LDK170,000円〜
4LDK190,000円〜

当社は遺品買取も得意としております!買取品は家具家電何でも対応可能です!

  • 上記は概算料金になります。回収する不用品の量や買取可能な品の量、現場や建物の状況によって料金は変動いたします。
  • お部屋を訪問して無料見積りさせていただき、作業料金とその内訳をご提示させていただきます。専門スタッフが、なるべく良い条件でご提案しておりますのでどうぞご検討ください。
  • 記載のない間取りでも対応可能ですので、詳しくはご相談ください。
 

事例紹介

実家の片付け(遺品整理)

【間取り】5LDK 
【作業料金】180,000円 
【作業日数】3日間 
【作業人数】5~6名

実家の片付けの遺品整理のご依頼でした。家具や家電、また本や衣類などそのままの状態でトラック5台の量になりました。買取できる家具も多く下取りさせて頂きました。

<施工前>

実家の遺品整理前

<施工後>

実家の遺品整理後

【2DK】ゴミの分別と不用品の片付け作業(生前整理)

【間取り】2DK 
【作業料金】50,000円 
【作業日数】1日間 
【作業人数】4名

介護施設に入る為、お住まいだった住居の片付けをさせていただきました。また出来るだけ早く対応できる業者をさがしており当社にご依頼されました。

可燃ゴミや不燃ゴミなどがトラック1台分ありましたが、無事1日で作業が完了しご依頼者様にも喜んでいただきました。

<施工前>

ゴミの分別前

<施工後>

ゴミの分別後

引越しに伴う不用品回収・片付け(片付け依頼)

【間取り】4LDK 
【作業料金】250,000円 
【作業日数】3日間 
【作業人数】7名

引越しで持っていかない家財が沢山ある為、粗大ゴミで処分するのが難しく知り合いからの紹介で当社にご依頼して頂きました。

スタッフ7名で3日間にわけての作業でしたが、無事予定通り完了する事ができました。

<施工前>

引越し片付前

<施工後>

引越片付後

家の裏に溜まった不用品回収(遺品整理)

【間取り】庭の片付け 
【作業料金】15,000円 
【作業日数】1日間 
【作業人数】2名

実家の整理の際に家の周りに長年放置されていた不用品を回収させていただきました。ブルーシートの下にある機材や家具などを搬出し、無事すべて撤去する事ができました。

<施工前>

庭の片付け前

<施工後>

庭の片付け後

宇美町の遺品整理 お客様の声

宇美町 30代 Y様

実家の片付けで遺品整理の業者を探しており宇美町で対応可能な遺品整理福岡さんに依頼しました。電話での申し込みの際も対応が丁寧で料金も他の業者より安くしてくれてよかったです。作業スタッフさんも作業に慣れたかたが4名で来られ、家具家電や仏壇の回収もスムーズに終えることができました。ありがとうございました。

宇美町 50代 B様

宇美町の粗大ゴミでは出せない冷蔵庫と洗濯機、エアコンをお願いしました。このような遺品整理サービスを利用するのは初めてでしたが、丁寧に作業してくれて助かりました。タンスや机といった大きな家具を買い取ってくれたのはよかったです。信頼できる業者さまです。

宇美町 20代 S様

タンスやテレビなどまだ使えるのに捨てるのはもったいないと思っていましたがこちらの業者様はリサイクルで買取りをしてくれるので頼んでよかったです。

宇美町で遺品整理の際に処分に困るリサイクル家電や大型の粗大ごみの処分について

遺品整理を私たちのような業者に頼まずに自力でしようとすると困るのは、リサイクル家電や粗大ごみの処分方法です。宇美町では以下のような手順で処分する必要があります。

宇美町 リサイクル家電の処分方法

テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、エアコンなどの家電リサイクル法の対象家電は、行政(宇美町)は回収をしてくれないので、以下のような方法で処分する必要があります。

  1. 家電の買い換えのときに電気屋に古い家電を引き取ってもらう
  2. 購入した電気屋に家電を引き取ってもらう
  3. 近くのベスト電器など、家電の引き取りをやっている店舗に引き取りを依頼する
  4. 郵便局でリサイクル料金を支払い、指定引取場所に持ち込む

遺品整理の場合は、新しい家電を購入することはほとんど無いと思いますので、購入した電気屋に回収を依頼するか、その電気屋がなくなってしまった場合などはベスト電器に回収を依頼する必要があります。

リサイクル家電の処分にかかるお金

上記の方法では処分にはどうしてもお金がかかります。

家電ごとに設定されている「家電リサイクル法に基づくリサイクル料金」に「電気屋さんの回収運搬料」をプラスした料金になります。

また、回収の依頼をしてから実際にリサイクル家電が回収されるまでには電気屋さんのスケジュール次第になりますので、回収までに日にちがかかってしまうケースもあります。

宇美町 粗大ごみの処分方法

宇美町でベッド、机、ソファー、タンス、テーブルなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電品を粗大ごみに出す手順ですが以下のようになっています。

  1. 収集業者(詳細は下に)に直接予約をする必要があります
  2. 粗大ごみを出すときは宇美町では粗大ごみの処分シール(1枚500円)が必要になります。これは宇美町のコンビニエンスストアやスーパーなどで購入することができます。粗大ごみによって必要なシールの枚数が変わりますので、申し込みのときに確認が必要です。
  3. 指定された日時に指定された場所に粗大ごみを出します。粗大ごみには、受付番号か名前を書いたシールを貼り付けます。
  4. 粗大ごみが回収されます。立ち会いの必要はありません。

宇美町の粗大ごみ収集業者

行政区収集業者
黒穂・柳原・桜原・福博中央・上の原・障子岳・三原・神山手 大場清掃
Tel 092-933-4045
Fax 092-933-4046
とびたけ1・とびたけ2・とびたけ3
宇美東・福博鎌倉・林崎・浦田・山ノ内
炭焼3・原田下・原田中央・四王寺坂1・四王寺坂2・四王寺坂3
辻荒木・井野・平成・ひばりが丘1・ひばりが丘2・ひばりが丘3三上清掃
Tel 092-933-7886
Fax 092-933-8034
上宇美2・上宇美本通り・上河原・馬場・下宇美
早見・上宇美1・大名坂
鎌倉・新成・原田上・明治町・仲山・四王寺・炭焼1・炭焼2・炭焼4・大谷・末広・貴船

宇美町による粗大ごみ回収のメリットとデメリット

メリットとしては、粗大ごみの回収にかかるお金が処理券の購入の金額だけですむということです。私たちのような業者に依頼するよりも安い金額で処分ができることが多いと思います。

デメリットは、指定場所まで大型の粗大ごみを持っていくのが大変ということです。大型のベッドなどは部屋から出すために解体が必要なケースもあるので、かなり大がかりな作業になってしまします。

また、申し込みをしてから実際に粗大ごみが回収されるまでに、どうしても期間がかかるということです。回収日は基本的に収集業者によって決められますので、こちらの都合で早めてもらうということはできません。

宇美町で粗大ごみやリサイクル家電の処分はお任せ下さい!

リサイクル家電と粗大ごみはそれぞれで手続きが別になってしまいますが、遺品整理のときはどちらも処分しなければいけないことが多いと思います。また、回収日までに時間がかかることが多く、すぐに遺品整理したい場合などはスケジュールの調整が効かないことにやきもきすることもあります。

その点遺品整理業者に依頼すれば、リサイクル家電も粗大ごみもまとめて回収してもらえます。

まとめて回収することで回収料金もお得になりますし、宇美町は当社でも強化対応エリアになっていますので、遺品整理の期日が迫っている場合も最短で即日対応も可能です。

宇美町でエコタス福岡の遺品整理が選ばれる理由

明朗会計!

買取にも対応!

片付けの安さに自信あり!

即日対応!出張無料!

真心を込めて遺品を整理いたします

エコタス福岡では、お亡くなりになられた方の遺品整理を、ご遺族様の代わりに行っております。 故人が大切にされていた品々や残された家具、家電などを、丁寧に心をこめて整理させていただきます。整理した品々や家具、家電などのなかで、もう使わないものは、不用品として回収・買取させていただきます。 近年、増えてきた単身者の孤独死などで身寄りがない場合などは、賃貸の大家さんや施設、老人ホームからのご依頼にも対応いたします。

エコタス福岡の遺品整理の特長

故人様の大切な仏壇、写真、手紙など、魂が宿ったものは、ご依頼があれば誠意と真心を込めてお焚き上げもいたしております。また、必要に応じてハウスクリーニングなどの付加サービスも承ります。 お気軽に弊社スタッフにお問い合わせください。

 

遺品整理サービスの詳細はこちら

宇美町での遺品整理の流れ

STEP 1 お問い合わせ

お電話またはメールフォームでまずはご連絡ください。お客様のご都合のよい日時にあわせて、訪問見積りの日時などを決定いたします。

STEP 2 訪問お見積り

決定した訪問日時にお伺いして、住宅やお部屋の状態を確認し、お見積りをさせていただきます。お荷物の量や搬出の状況などを確認し、買取可能なものがあるかどうかなどを確認して遺品整理の料金をできるだけ正確に出させていただきます。 お客様のほうで整理などをとくにしていただく必要はございません。

STEP3 契約成立

見積り金額にご納得いただければ、契約成立です。作業内容を確認し、車両の手配、作業日程などを確定させます。 ※訪問見積りの場で、そのまま作業可能な場合は、すぐに作業に取りかかります。

STEP4 整理作業、お支払い

決定した作業日程で、スタッフが整理作業を行います。お客様のほうでとくになにかをご用意いただく必要はございません。 作業完了後、その場でお支払いをお願いいたします。住宅やお部屋から買取ができるものが出た場合は、こちらで買い取らせていただき、整理費用と相殺いたします。

詳細な流れはこちら

宇美町で遺品整理をお考えの方はぜひ遺品整理エコタスまでお気軽にお問い合わせください。

 

遺品整理福岡買取処分専門業者