福津市の遺品整理はお任せください

遺品整理のエコタス 福津市の対応地域

津丸、手光、久末、村山田、八並、畦町、内殿、上西郷、舎利蔵、本木、小竹、光陽台、若木台、東福間、小竹、高平、花見が丘、花見が浜、花見の里、有弥の里、光陽台南、中央、手光南、桜川、西福間、福間南、福間駅東、あけぼの、日蒔野、在自、大石、須多田、津屋崎、奴山、渡、生家、勝浦、星ヶ丘、宮司、宮司ヶ丘、宮司浜、宮司元町、津屋崎

福津市の遺品整理はエコタスにお任せください

※対応地域の訪問見積りは無料です。

福津市の遺品整理 お客様の声

福津市 40代E様

遺品整理サービスをうけて、感動したことが数点あります。そのひとつは、整理をする前に手を合わせてくれるところです。それは、気持ちがこもっていると思ってお願いをして安心することができました。もう一つは、仏壇などの処分に困っていたところ、それらもしてくれるとのことでホッとしています。きちんと供養をして処分をしてくれるとのことで、その点でも安心して任せることができました。

福津市 30代R様

団地で独り暮らしをしていた祖母が亡くなり、遺品整理サービスを利用しました。当初は、妹と二人で片付けようと試みましたが、次から次へと思い出の品がでてきて手が止まってしまい、結局依頼を決意しました。

依頼して良かった点は、あれこれと母の思い入れに執着せずに業者の方がテキパキ作業してくれたこと。特に、古い婚礼ダンスやクローゼットなどは私たちでは捨てようにも物理的に難しかったので、とても助かりました。祖母が着ていた洋服や着物、まだ使える食器もたくさんありましたが、処分せずにそのまま海外リユースしますよと言われた時、とても嬉しくほっとしました。処分する必要がある物は仕方ないと思いますが、まだ使えるのに処分されるのは忍びないと思っていたので良かったです。

福津市 30代M様

祖父の家の遺品整理を依頼しました。祖父の家は昔は大人数で住んでいたため収納タンスや食器棚がとても多く、家族で整理するのは難しいと感じました。それだけでなく、本や画材やアルバムなど思い出の品や趣味のグッズも多かったです。業者の人は2人で来てくれました。

まず、細々とした遺品を整理し、運び出してもらった後にタンスや冷蔵庫、そしてテレビといった大型家具や家電を処分してもらいました。細かい違品を先に外に出しておくと大きい物が出しやすいとの事でした。自分達でやっていたら大きい物から出していたと思うのでプロの腕はやはり違うと感じました。

終始テキパキと動いてもらって物で溢れていた家があっという間に空っぽになりました。お金はどうしても必要ではありますが、1日で遺品整理をしてもらえるので忙しい人や故人の家が物で溢れていて困ってる人は業者に頼む方が良いと考えます。

福津市で遺品整理の際に処分に困るリサイクル家電や大型の粗大ごみの処分について

遺品整理を私たちのような業者に頼まずに自力でしようとすると困るのは、リサイクル家電や粗大ごみの処分方法です。福津市では以下のような手順で処分する必要があります。

福津市 リサイクル家電の処分方法

テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、エアコンなどの家電リサイクル法の対象家電は、行政(福津市)は回収をしてくれないので、以下のような方法で処分する必要があります。

  1. 家電の買い換えのときに電気屋に古い家電を引き取ってもらう
  2. 購入した電気屋に家電を引き取ってもらう
  3. 近くのベスト電器など、家電の引き取りをやっている店舗に引き取りを依頼する
  4. 郵便局でリサイクル料金を支払い、近くの指定引取場所に直接持ち込む

遺品整理の場合は、新しい家電を購入することはほとんど無いと思いますので、購入した電気屋に回収を依頼するか、その電気屋がなくなってしまった場合などはベスト電器に回収を依頼する必要があります。

リサイクル家電の処分にかかるお金

上記の方法では処分にはどうしてもお金がかかります。

家電ごとに設定されている「家電リサイクル法に基づくリサイクル料金」に「電気屋さんの回収運搬料」をプラスした料金になります。

また、回収の依頼をしてから実際にリサイクル家電が回収されるまでには電気屋さんのスケジュール次第になりますので、回収までに日にちがかかってしまうケースもあります。

福津市 粗大ごみの処分方法

福津市でベッド、机、ソファー、タンス、テーブルなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電品を粗大ごみに出す手順ですが以下のようになっています。

粗大ごみの出し方1. 「分別収集にもっていく」

分別収集とは

福津市では、月に1回地域の公民館や公園などに専用の容器を設置し、資源物の回収を行っています。カンやビン、ペットボトル、ガラスなどの資源ごみに加えて、粗大ごみも出すことがでいます。

回収場所(地域ステーション)は行政区ごとに指定されており、専用容器の設置・集積は当番制などにより、地域住民の手によって行われています。

収集の会場まで持っていく必要がある

月に1回の分別収集のときに粗大ごみを出すことができるのですが、注意しなければならないのは、分別収集の会場まで粗大ごみを持っていく必要があるということです。

他の自治体では、電話などで予約をして、家の横に出しておけば、回収してくれる制度などがありますが、福津市にはこの制度はありません。

粗大ごみの出し方2.「自己処理(直接持ち込み)」

引っ越し・片付けなどで決められた日以外に出したい、または大量に出た場合など、直接に粗大ごみを古賀清掃工場または福津市不燃物処理場(福津市本木2298番地外)に持ち込むこともできます。以下、その手順です。

古賀清掃工場(092-942-1530)

福津市内の家庭から発生する可燃物、不燃物(びん、缶、ガラス、金物、粗大ごみ)を持ち込むことができます。ほとんどの家庭からでるごみは、粗大ごみも含めてこちらに持ち込めば大丈夫です。コンクリート、瓦、タイル、陶磁器、ガレキなどは後述する古賀市不燃物埋立地にもちこまなくてはなりません。

受付日時は月曜日~土曜日の午後1時~午後4時30分(日曜、祝日、年末年始の休業日は除く)です。また、料金が発生し、10キロを1単位として、10キロごとに140円がかかります。

福津市不燃物処理場(福津市本木2298番地外)

家庭から発生するコンクリート、瓦、タイル、陶磁器、土砂、ガレキを持ち込むことができます。

福津市のうみがめ課で搬入物の確認と許可書の発行をしてもらう必要があるので、搬入するごみを車に積んで、印鑑持参の上で福津市うみがめ課まで行く必要があります。

受付日時は、月~金曜日の午前9時~午前12時、午後1時~午後4時(日曜、祝日、年末年始の休業日は除く)です。

福津市による分別収集のメリットとデメリット

メリットとしては、粗大ごみの回収にかかるお金が少なくてすむということです。私たちのような業者に依頼するよりも安い金額で処分ができることが多いと思います。

デメリットは、指定場所まで大型の粗大ごみを持っていくのが大変ということです。大型のベッドなどは部屋から出すために解体が必要なケースもあるので、かなり大がかりな作業になってしまいます。

また、分別収集の日までどうしても期間がかかるということです。回収日は基本的に収集業者によって決められますので、こちらの都合で早めてもらうということはできません。

遺品整理で粗大ごみやリサイクル家電の処分にお困りの方はぜひエコタス福岡にお任せを!!

リサイクル家電と粗大ごみはそれぞれで手続きが別になってしまいますが、遺品整理のときはどちらも処分しなければいけないことが多いと思います。そうなると2倍の手間がかかります。また、回収日までに時間がかかることが多く、すぐに遺品整理したい場合などはスケジュールの調整が効かないことにやきもきすることもあります。

しかし、エコタス福岡に遺品整理を依頼いただければ、リサイクル家電も粗大ごみもまとめて回収することが出来ます。

まとめて回収することで回収料金もお得になりますし、福津市はエコタスの強化対応エリアになっていますので、遺品整理の期日が迫っている場合も最短で即日対応も可能です。

福津市でエコタス福岡の遺品整理が選ばれる理由

明朗会計!

トラブル0件!

安さに自信あり!

即日対応!出張無料!


真心を込めて遺品を整理いたします

エコタス福岡では、お亡くなりになられた方の遺品整理を、ご遺族様の代わりに行っております。 故人が大切にされていた品々や残された家具、家電などを、丁寧に心をこめて整理させていただきます。整理した品々や家具、家電などのなかで、もう使わないものは、不用品として回収・買取させていただきます。 近年、増えてきた単身者の孤独死などで身寄りがない場合などは、賃貸の大家さんや施設、老人ホームからのご依頼にも対応いたします。

エコタス福岡の遺品整理の特長

故人様の大切な仏壇、写真、手紙など、魂が宿ったものは、ご依頼があれば誠意と真心を込めてお焚き上げもいたしております。また、必要に応じてハウスクリーニングなどの付加サービスも承ります。 お気軽に弊社スタッフにお問い合わせください。

 

遺品整理サービスの詳細はこちら

福津市 遺品整理の料金の目安

間取り 費用
1k 25,000円~
1DK 50,000円~
1LDK 70,000円~

上記の遺品整理料金に含まれるサービス

  • 貴重品・不用品の仕分け・整理
  • 不用品の処分・回収
  • 必要に応じた養生作業
  • 遺品整理後の簡易清掃(掃き掃除、拭き掃除など)

遺品整理の料金 福岡一番 最安値を目指します!!

福津市での遺品整理の流れ

STEP 1 お問い合わせ

お電話またはメールフォームでまずはご連絡ください。お客様のご都合のよい日時にあわせて、訪問見積りの日時などを決定いたします。

STEP 2 訪問お見積り

決定した訪問日時にお伺いして、住宅やお部屋の状態を確認し、お見積りをさせていただきます。お荷物の量や搬出の状況などを確認し、買取可能なものがあるかどうかなどを確認して遺品整理の料金をできるだけ正確に出させていただきます。 お客様のほうで整理などをとくにしていただく必要はございません。

STEP3 契約成立

見積り金額にご納得いただければ、契約成立です。作業内容を確認し、車両の手配、作業日程などを確定させます。 ※訪問見積りの場で、そのまま作業可能な場合は、すぐに作業に取りかかります。

STEP4 整理作業、お支払い

決定した作業日程で、スタッフが整理作業を行います。お客様のほうでとくになにかをご用意いただく必要はございません。 作業完了後、その場でお支払いをお願いいたします。住宅やお部屋から買取ができるものが出た場合は、こちらで買い取らせていただき、整理費用と相殺いたします。

詳細な流れはこちら

福津市で遺品整理をお考えの方はぜひ遺品整理エコタスまでお気軽にお問い合わせください。