福津市の遺品整理、買取・処分のおすすめ業者エコタス福岡

遺品整理 福津市の対応地域

津丸、手光、久末、村山田、八並、畦町、内殿、上西郷、舎利蔵、本木、小竹、光陽台、若木台、東福間、小竹、高平、花見が丘、花見が浜、花見の里、有弥の里、光陽台南、中央、手光南、桜川、西福間、福間南、福間駅東、あけぼの、日蒔野、在自、大石、須多田、津屋崎、奴山、渡、生家、勝浦、星ヶ丘、宮司、宮司ヶ丘、宮司浜、宮司元町、津屋崎

※福津市全地域、訪問見積り無料でお伺いしてます。

福津市地域密着!遺品整理を遺品買取と遺品処分で効率よく作業可能です!

福津市 遺品整理の料金の目安

遺品整理や片付けを行う物件の間取りにより、基本の料金が決まります。

間取り料金の目安
1K25,000円〜
1DK50,000円〜
1LDK70,000円〜
2DK110,000円〜
2LDK130,000円〜
3DK150,000円〜
3LDK170,000円〜
4LDK190,000円〜

当社は遺品買取も得意としております!買取品は家具家電何でも対応可能です!

  • 上記は概算料金になります。回収する不用品の量や買取可能な品の量、現場や建物の状況によって料金は変動いたします。
  • お部屋を訪問して無料見積りさせていただき、作業料金とその内訳をご提示させていただきます。専門スタッフが、なるべく良い条件でご提案しておりますのでどうぞご検討ください。
  • 記載のない間取りでも対応可能ですので、詳しくはご相談ください。
遺品整理ご依頼下さい

事例紹介

葬儀会社様からのご紹介(遺品整理)

【間取り】3DK 
【作業料金】80,000円 
【作業日数】2日間 
【作業人数】5~6名
車両台数:2tトラック2台

遠方でなかなか整理できない、ということで遺品整理のご依頼を受けました。

<施工前>

葬儀会社様からのご紹介前

<施工後>

葬儀会社様からのご紹介後

買取品も多くございました(遺品整理)

【間取り】倉庫内 
【買取金額】130,000円 
【作業日数】2日間 
【作業人数】5~6名

生前、商売をされていたそうで倉庫内の品物には買取できるものも多くございました。

弊社では遺品買取りも得意としております。ご遺族さまにも再利用のお話をお伝えしたところ、大変喜んでいただくことができました。

<施工前>

遺品買取前

<施工後>

遺品買取後

たくさんの本類も整理いたしました(空き家片付け)

【間取り】2LDK 
【作業料金】80,000円 
【作業日数】1日間 
【作業人数】3名

当初はご遺族さまご自身で片付ける予定だったそうですが、あまりの量に弊社サービスのご利用をご決断したそうです。

ご依頼者さまのお気持ちに寄り添った作業を日々心がけております。

<施工前>

本書籍整理前

<施工後>

本書籍整理後

ご葬儀後すぐのご依頼(遺品整理)

【間取り】4LDK 
【作業料金】110,000円 
【作業日数】2日間 
【作業人数】7名

ご依頼者様は気持ちの整理がつかず、ご自身での作業が難しかったようです。少しでもご依頼者様のご負担が減るよう、心を込めて作業いたしました。

買取費用は作業費用から差し引かせていただき、ご依頼者さまにも喜んでいただくことができました。

<施工前>

遺品整理前

<施工後>

遺品整理後

生前整理/6LDK(生前整理)

【間取り】6LDK 
【作業料金】180,000円 
【作業日数】3日間 
【作業人数】8名

・老人ホーム入居の為、実家の片付け、生前整理のご依頼でした。立ち会いが出来ないとのことで作業前・中・後をリモート報告を行いました。作業中の変更事項等もスムーズに行う事が出来、ご依頼者様の大変満足いただきました。

<施工前>

生前整理前

<施工後>

生前整理後

【2LDK】遠方に住むご遺族様から賃貸住宅のご依頼 80,000円(遺品整理)

【間取り】2LDK 
【作業料金】80,000円 
【作業日数】2日間 
【作業人数】5~6名

遠方に住むご遺族様から連絡をいただき、遺品整理のご依頼をうけました。

「きちんと自分たちの手で遺品整理をしたいが、賃貸住宅のため月内に不動産屋に返したい」とのご希望がありました。

お見積り時やお電話でヒアリングをさせていただき、日程やその他のご希望についてご納得いただいてから、作業に当たりました。

作業がご希望のお日にちまでに無事に完了し「助かりました。ありがとうございました。」と言っていただけました。

<施工前>

賃貸住宅のご依頼前

<施工後>

賃貸住宅のご依頼後

遺品買取

当社は遺品買取も得意としております!買取品は家具家電何でも対応可能ですので遺品整理と同時にご依頼ください!

福津市の遺品整理 お客様の声

福津市 40代E様

実家の遺品整理をとても丁寧に作業してくださりありがとうございました。遺品整理業者に依頼するのは今回初めてでしたが、スタッフさんの対応がよく最初から最後までお世話になりました。仏壇の処分や家財の買取りもこちらで可能でしたのでよかったです。信頼できる業者様です。

福津市 30代Y様

団地で独り暮らしをしていた祖母が亡くなり、遺品整理サービスを利用しました。当初は、妹と二人で片付けようと試みましたが、次から次へと思い出の品がでてきて手が止まってしまい、結局依頼を決意しました。依頼して良かった点は、とても丁寧にテキパキ作業してくれたこと。特に、古い婚礼ダンスやクローゼットなどは私たちでは捨てようにも重たく難しかったので、とても助かりました。祖母が着ていた洋服や着物、まだ使える食器もたくさんありましたが、処分せずにそのまま買取りリサイクルしますよと言われた時、嬉しくほっとしました。処分する必要がある物は仕方ないと思いますが、まだ使えるのに処分されるのは忍びないと思っていたので良かったです。

福津市 30代M様

祖父の家の遺品整理を依頼しました。収納タンスや食器棚がとても多く、家族で整理するのは難しいと感じました。当日業者の人は4名トラック2台で来てくれました。作業もなれており、細々とした遺品を整理運び出してもらった後にタンスや冷蔵庫、そしてテレビといった大型家具や家電を処分してもらいました。細かい遺品を先に外に出しておくと大きい物が出しやすいとの事でした。終始テキパキと動いてもらって物で溢れていた家があっという間に片付きました。お金はかかってしまいましたが、買取も可能だった事や、1日で遺品整理をしてもらえるので忙しい人や故人の家が物で溢れていて困ってる人は業者に頼む方が良いと思いました。ありがとうございました。

福津市で遺品整理の際に処分に困るリサイクル家電や大型の粗大ごみの処分について

遺品整理を自身で整理する際に処理に困る物は、リサイクル家電や大型の粗大ごみの処分ではないでしょうか。福津市では以下のような手順で処分する必要があります。

福津市 リサイクル家電の処分方法

テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、エアコンなどの家電リサイクル法の対象家電は、行政(福津市)は回収をしてくれないので、以下のような方法で処分する必要があります。

  1. 家電の買い換えのときに電気屋に古い家電を引き取ってもらう
  2. 購入した電気屋に家電を引き取ってもらう
  3. 近くのベスト電器など、家電の引き取りをやっている店舗に引き取りを依頼する
  4. 郵便局でリサイクル料金を支払い、近くの指定引取場所に直接持ち込む

遺品整理の場合は、新しい家電を購入することはほとんど無いと思いますので、購入した電気屋に回収を依頼するか、その電気屋がなくなってしまった場合などはベスト電器に回収を依頼する必要があります。

リサイクル家電の処分にかかるお金

上記の方法では処分にはどうしてもお金がかかります。

家電ごとに設定されている「家電リサイクル法に基づくリサイクル料金」に「電気屋さんの回収運搬料」をプラスした料金になります。

また、回収の依頼をしてから実際にリサイクル家電が回収されるまでには電気屋さんのスケジュール次第になりますので、回収までに日にちがかかってしまうケースもあります。

福津市 粗大ごみの処分方法

福津市でベッド、机、ソファー、タンス、テーブルなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電品を粗大ごみに出す手順ですが以下のようになっています。

粗大ごみの出し方1. 「分別収集にもっていく」

分別収集とは

福津市では、月に1回地域の公民館や公園などに専用の容器を設置し、資源物の回収を行っています。カンやビン、ペットボトル、ガラスなどの資源ごみに加えて、粗大ごみも出すことがでいます。

回収場所(地域ステーション)は行政区ごとに指定されており、専用容器の設置・集積は当番制などにより、地域住民の手によって行われています。

収集の会場まで持っていく必要がある

月に1回の分別収集のときに粗大ごみを出すことができるのですが、注意しなければならないのは、分別収集の会場まで粗大ごみを持っていく必要があるということです。

他の自治体では、電話などで予約をして、家の横に出しておけば、回収してくれる制度などがありますが、福津市にはこの制度はありません。

粗大ごみの出し方2.「自己処理(直接持ち込み)」

引っ越し・片付けなどで決められた日以外に出したい、または大量に出た場合など、直接に粗大ごみを古賀清掃工場または福津市不燃物処理場(福津市本木2298番地外)に持ち込むこともできます。以下、その手順です。

古賀清掃工場(092-942-1530)

福津市内の家庭から発生する可燃物、不燃物(びん、缶、ガラス、金物、粗大ごみ)を持ち込むことができます。ほとんどの家庭からでるごみは、粗大ごみも含めてこちらに持ち込めば大丈夫です。コンクリート、瓦、タイル、陶磁器、ガレキなどは後述する古賀市不燃物埋立地にもちこまなくてはなりません。

受付日時は月曜日~土曜日の午後1時~午後4時30分(日曜、祝日、年末年始の休業日は除く)です。また、料金が発生し、10キロを1単位として、10キロごとに140円がかかります。

福津市不燃物処理場(福津市本木2298番地外)

家庭から発生するコンクリート、瓦、タイル、陶磁器、土砂、ガレキを持ち込むことができます。

福津市のうみがめ課で搬入物の確認と許可書の発行をしてもらう必要があるので、搬入するごみを車に積んで、印鑑持参の上で福津市うみがめ課まで行く必要があります。

受付日時は、月~金曜日の午前9時~午前12時、午後1時~午後4時(日曜、祝日、年末年始の休業日は除く)です。

福津市による分別収集のメリットとデメリット

メリットとしては、粗大ごみの回収にかかるお金が少なくてすむということです。自分で処分出来れば遺品整理業者に依頼するよりも安い金額で処分が可能です。

デメリットは、指定場所まで大型の粗大ごみを持っていくのが大変ということです。大型のベッドなどは部屋から出すために解体が必要なケースもあるので、かなり大がかりな作業になってしまいます。

また、分別収集の日までどうしても期間がかかるということです。回収日は基本的に収集業者によって決められますので、こちらの都合で早めてもらうということはできません。

福津市で粗大ごみやリサイクル家電の処分はお任せ下さい!

リサイクル家電と粗大ごみはそれぞれで手続きが別になってしまいますが、遺品整理のときはどちらも処分しなければいけないことが多いと思います。また、回収日までに時間がかかることが多く、すぐに遺品整理したい場合などはスケジュールの調整が効かないことにやきもきすることもあります。

その点遺品整理業者に依頼すれば、リサイクル家電も粗大ごみもまとめて回収してもらえます。

まとめて回収することで回収料金もお得になりますし、福津市は当社でも強化対応エリアになっていますので、遺品整理の期日が迫っている場合も最短で翌日対応も可能です。

福津市で当社の遺品整理が選ばれる理由

明朗会計!

買取にも対応!

片付けの安さに自信あり!

即日対応!出張無料!

真心を込めて遺品を整理いたします

エコタス福岡では、お亡くなりになられた方の遺品整理を、ご遺族様の代わりに行っております。 故人が大切にされていた品々や残された家具、家電などを、丁寧に心をこめて整理させていただきます。整理した品々や家具、家電などのなかで、もう使わないものは、不用品として回収・買取させていただきます。 近年、増えてきた単身者の孤独死などで身寄りがない場合などは、賃貸の大家さんや施設、老人ホームからのご依頼にも対応いたします。

エコタス福岡の遺品整理の特長

故人様の大切な仏壇、写真、手紙など、魂が宿ったものは、ご依頼があれば誠意と真心を込めてお焚き上げもいたしております。また、必要に応じてハウスクリーニングなどの付加サービスも承ります。 お気軽に弊社スタッフにお問い合わせください。

 

遺品整理サービスの詳細はこちら

福津市での遺品整理の流れ

STEP 1 お問い合わせ

お電話またはメールフォームでまずはご連絡ください。お客様のご都合のよい日時にあわせて、訪問見積りの日時などを決定いたします。

STEP 2 訪問お見積り

決定した訪問日時にお伺いして、住宅やお部屋の状態を確認し、お見積りをさせていただきます。お荷物の量や搬出の状況などを確認し、買取可能なものがあるかどうかなどを確認して遺品整理の料金をできるだけ正確に出させていただきます。 お客様のほうで整理などをとくにしていただく必要はございません。

STEP3 契約成立

見積り金額にご納得いただければ、契約成立です。作業内容を確認し、車両の手配、作業日程などを確定させます。 ※訪問見積りの場で、そのまま作業可能な場合は、すぐに作業に取りかかります。

STEP4 整理作業、お支払い

決定した作業日程で、スタッフが整理作業を行います。お客様のほうでとくになにかをご用意いただく必要はございません。 作業完了後、その場でお支払いをお願いいたします。住宅やお部屋から買取ができるものが出た場合は、こちらで買い取らせていただき、整理費用と相殺いたします。

詳細な流れはこちら

福津市で遺品整理をお考えの方はぜひ遺品整理エコタスまでお気軽にお問い合わせください。

 

遺品整理福岡買取処分専門業者