志免町の遺品整理はお任せください

遺品整理のエコタス 志免町の対応地域

志免、田富、南里、吉原、桜丘、石橋台、田富、志免東、東公園台、松ヶ丘、志免、志免中央、片峰、片峰中央、坂瀬、向ヶ丘、南里、王子、別府東、別府西、別府、別府北、御手洗

志免町の遺品整理はエコタスにお任せください

※対応地域の訪問見積りは無料です。

志免町の遺品整理 お客様の声

志免町 30代H様

遺品整理サービスを使ってみて良かったと思ったのは家具や家電を回収してもらえたのが良かったと思いました。しかも私は家具の回収をしてもらうには、料金が必要になると思っていたのですがタンスやテーブルや椅子などは高級なものだったため、買い取ってもらえたのでそこは本当に良かったです。

費用が必要になると思っていたのでそのような事になったのは意外でした。遺品整理サービスを使ってなかったら普通に処分していたと思うのでそこは良かったです。

志免町 50代O様

父が突然死をしたことで父の遺品を整理することができませんでした。そこで父が亡くなった際に自分を含めて残された遺族は、どうすれば良いのか悩みました。その時にお金はかかるけどプロに任せようということに家族会議で結論を出しました。すぐにインターネットで地元の遺品整理業者をリサーチしました。幾つか候補がありましたが、その中で遺品の中に買取ができる物があれば請求金額が差し引いてくれるというサービスを提供している業者に魅力を感じたので、エコタスさんに依頼しました。

電話をかけて相談したら、翌日に見積りに来てくれました。そこで父の遺品の中から買取できるものがブランドの時計、パソコン、プリンター、そして仕事で使っていたデスクと椅子を買取ってもらえることが分かりました。そのおかげもあり請求金額はかなり安くなりました。

父が遺した物の価値は分からないので、遺品回収をするあたって買取ってもらえるのは助かりました。遺品回収も作業は、見積りをしてからさらに翌日から取り掛かってもらいました。作業時間としては約3時間ほどでした。スタッフがやってきてテキパキに父の遺品を回収してもらいました。スピーディだったので満足しています。また利用することがあれば依頼したいと思います。

志免町 40代K様

家内の父親が亡くなった際に遺品整理サービスを利用しました。自営業でマンションの部屋を事務所代わりに利用していましたので古い複合機、デスクトップパソコン、物置、更には必要ないので古い伝票の束もセットで廃棄してもらいました。

正直なところ、商売に関するものは全て必要なかったのですが、思い出になりそうな文房具や電気スタンドといったものだけおいてもらい、あとは処分してもらいました。

志免町で遺品整理の際に処分に困るリサイクル家電や大型の粗大ごみの処分について

遺品整理を私たちのような業者に頼まずに自力でしようとすると困るのは、リサイクル家電や粗大ごみの処分方法です。志免町では以下のような手順で処分する必要があります。

志免町 リサイクル家電の処分方法

テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、エアコンなどの家電リサイクル法の対象家電は、行政(志免町)は回収をしてくれないので、以下のような方法で処分する必要があります。

  1. 家電の買い換えのときに電気屋に古い家電を引き取ってもらう
  2. 購入した電気屋に家電を引き取ってもらう
  3. 近くのベスト電器など、家電の引き取りをやっている店舗に引き取りを依頼する
  4. 郵便局でリサイクル料金を支払い、近くの指定引取場所に直接持ち込む

遺品整理の場合は、新しい家電を購入することはほとんど無いと思いますので、購入した電気屋に回収を依頼するか、その電気屋がなくなってしまった場合などはベスト電器に回収を依頼する必要があります。

リサイクル家電の処分にかかるお金

上記の方法では処分にはどうしてもお金がかかります。

家電ごとに設定されている「家電リサイクル法に基づくリサイクル料金」に「電気屋さんの回収運搬料」をプラスした料金になります。

また、回収の依頼をしてから実際にリサイクル家電が回収されるまでには電気屋さんのスケジュール次第になりますので、回収までに日にちがかかってしまうケースもあります。

志免町 粗大ごみの処分方法

志免町でベッド、机、ソファー、タンス、テーブルなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電品を粗大ごみに出す手順ですが以下のようになっています。

  1. 収集業者(詳細は下に)に直接予約をする必要があります(受付時間は平日の9時~12時(正午)まで)
  2. 粗大ごみを出すときは志免町では粗大ごみの処分シール(1枚500円)が必要になります。これは志免町のコンビニエンスストアやスーパーなどで購入することができます。粗大ごみによって必要なシールの枚数が変わりますので、申し込みのときに確認が必要です。
  3. 指定された日時に指定された場所に粗大ごみを出します。粗大ごみには、よく見えるところに名前を書いたシールを貼り付けます。
  4. 粗大ごみが回収されます。立ち会いの必要はありません。

志免町の粗大ごみ収集業者

以下のように住んでいる地区ごとに申し込みをする業者が決まっています。


志免町HPから

志免町による粗大ごみ回収のメリットとデメリット

メリットとしては、粗大ごみの回収にかかるお金が処理券の購入の金額だけですむということです。私たちのような業者に依頼するよりも安い金額で処分ができることが多いと思います。

また、申し込みをしてから実際に粗大ごみが回収されるまでに、どうしても期間がかかるということです。回収日は基本的に収集業者によって決められますので、こちらの都合で早めてもらうということはできません。

デメリットは、指定場所まで大型の粗大ごみを持っていくのが大変ということです。大型のベッドなどは部屋から出すために解体が必要なケースもあるので、かなり大がかりな作業になってしまいます。

遺品整理で粗大ごみやリサイクル家電の処分にお困りの方はぜひエコタス福岡にお任せを!!

リサイクル家電と粗大ごみはそれぞれで手続きが別になってしまいますが、遺品整理のときはどちらも処分しなければいけないことが多いと思います。そうなると2倍の手間がかかります。また、回収日までに時間がかかることが多く、すぐに遺品整理したい場合などはスケジュールの調整が効かないことにやきもきすることもあります。

しかし、エコタス福岡に遺品整理を依頼いただければ、リサイクル家電も粗大ごみもまとめて回収することが出来ます。

まとめて回収することで回収料金もお得になりますし、志免町はエコタスの強化対応エリアになっていますので、遺品整理の期日が迫っている場合も最短で即日対応も可能です。

志免町でエコタス福岡の遺品整理が選ばれる理由

明朗会計!

トラブル0件!

安さに自信あり!

即日対応!出張無料!


真心を込めて遺品を整理いたします

エコタス福岡では、お亡くなりになられた方の遺品整理を、ご遺族様の代わりに行っております。 故人が大切にされていた品々や残された家具、家電などを、丁寧に心をこめて整理させていただきます。整理した品々や家具、家電などのなかで、もう使わないものは、不用品として回収・買取させていただきます。 近年、増えてきた単身者の孤独死などで身寄りがない場合などは、賃貸の大家さんや施設、老人ホームからのご依頼にも対応いたします。

エコタス福岡の遺品整理の特長

故人様の大切な仏壇、写真、手紙など、魂が宿ったものは、ご依頼があれば誠意と真心を込めてお焚き上げもいたしております。また、必要に応じてハウスクリーニングなどの付加サービスも承ります。 お気軽に弊社スタッフにお問い合わせください。

 

遺品整理サービスの詳細はこちら

志免町 遺品整理の料金の目安

間取り 費用
1k 25,000円~
1DK 50,000円~
1LDK 70,000円~

上記の遺品整理料金に含まれるサービス

  • 貴重品・不用品の仕分け・整理
  • 不用品の処分・回収
  • 必要に応じた養生作業
  • 遺品整理後の簡易清掃(掃き掃除、拭き掃除など)

遺品整理の料金 福岡一番 最安値を目指します!!

志免町での遺品整理の流れ

STEP 1 お問い合わせ

お電話またはメールフォームでまずはご連絡ください。お客様のご都合のよい日時にあわせて、訪問見積りの日時などを決定いたします。

STEP 2 訪問お見積り

決定した訪問日時にお伺いして、住宅やお部屋の状態を確認し、お見積りをさせていただきます。お荷物の量や搬出の状況などを確認し、買取可能なものがあるかどうかなどを確認して遺品整理の料金をできるだけ正確に出させていただきます。 お客様のほうで整理などをとくにしていただく必要はございません。

STEP3 契約成立

見積り金額にご納得いただければ、契約成立です。作業内容を確認し、車両の手配、作業日程などを確定させます。 ※訪問見積りの場で、そのまま作業可能な場合は、すぐに作業に取りかかります。

STEP4 整理作業、お支払い

決定した作業日程で、スタッフが整理作業を行います。お客様のほうでとくになにかをご用意いただく必要はございません。 作業完了後、その場でお支払いをお願いいたします。住宅やお部屋から買取ができるものが出た場合は、こちらで買い取らせていただき、整理費用と相殺いたします。

詳細な流れはこちら

志免町で遺品整理をお考えの方はぜひ遺品整理エコタスまでお気軽にお問い合わせください。