【お客様の声】大野城市で大型家電など処分に困った遺品を回収してもらいました

我が家は夫の実家である大野城市で遺品整理をお願いしました。では、どんなサービスを受けたのかについて紹介します。

遺品の片付け自体は楽に終わったけど、処分に困った

もともと物が少ない家だったので、片付けるのは大変ではありませんでした。冷蔵庫、洗濯機、テーブル、電子レンジなど生活していたら絶対jに必要なものだけだったので、片付け自体はが非常に楽でしたね。ただ、洋服に関してはすごく量が多いので大変でした。

片付けが終わっても処分をどうするのかを考えなくてはいけなくて、ぜんぶ粗大ごみに捨てるのは大変ですし。冷蔵庫や洗濯機はリサイクル家電で粗大ごみでも出せずに、処分方法に困っていました。

そんなときに遺品整理の業者さんに頼めば、ぜんぶまとめて回収してくれると聞いて、ネットで探した遺品整理エコタスさんにお願いすることにしました。

電話での対応もよく遺品整理の作業当日もスムーズに終わりました

申し込みは電話でしたのですが、すごく丁寧に対応されて、「これなら信頼できる」と思ったので選びました。ただ、もって行ってもらうものすべて、長く使っているものばかりだったので、買取まではできませんでした。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、などを主にもっていってもらいました。あとは大量にあった洋服も必要なものだけ残して残りは全部回収してもらいました。

我が家の場合は、電話1本で頼んで、作業当日も時間はそれほどかからずに終わったので、業者さんに依頼すると遺品整理は本当に楽だと思いました。みんな忙しく遺品整理を自分たちでやってもらうことは難しいので、遺品整理サービスを利用しましたが、今では利用してよかったと思っています。