【お客様の声】福岡市の施設で急逝した叔父の遺品整理をお願いしました

福岡の田舎の施設で一人暮らしをしていた叔父が急病で亡くなり、身寄りが無かったこともあって、小さい頃から可愛がってもらっていた私が、遺品の整理をすることになりました。

急なスケジュールに対応してくれる遺品整理業者さんを探しました

仕事の関係で3日しか滞在期間がなく、大急ぎで遺品整理サービスの業者を探し、急いでいることと、翌日からの作業だけを約束してもらって電話を切りました。費用や作業工程も聞かずに不安でしたが、とにかく滞在中に決着をつけることが最優先だったので仕方がありませんでした。

大型家電や家具だけでなく処分に困った骨董品などの遺品やゴミも対応してもらえました

家具は小ぶりの整理ダンスとベットのみ、家電は大型テレビ、冷蔵庫、電子レンジくらいで、量としては多くなかったと思います。しかし、困ったのが趣味で集めていた10点を超す骨董品と、掃除嫌いだったのか部屋のあちこちにゴミが散乱し、床と壁の汚れが目立っていたことです。

遺品整理エコタスさんのプロの技がすごく買取もしてもらえました

遺品整理エコタスさんの作業とメニューは、まさにプロでした。作業のスピードと手際の良さをはじめ、充実したメニューには驚きました。特に買取処分は思いもよらなかったサービスで、大型テレビと骨董品3点が該当しました。

オプションで遺品の供養やハウスクリーニングもまとめてできて完璧でした

また、オプションでしたが、遺品の供養とお焚き上げ、ハウスクリーニングを依頼。作業は暗くならないうちに終わり、室内はすぐに新しい入居者を受け入れられる状態になりました。遺品整理サービスを利用しなけば、私が何度も何度を足を運ばなければならなかったでしょう。今さらながら、思いつきだったものの、遺品整理サービスを利用して本当に良かったと思います。