【お客様の声】粕屋町 自分だけではとても終わりそうになかったので遺品整理を頼みました

老人ホームに入居していた祖母が亡くなり、小さい頃から可愛がってもらっていたこともあって、自ら手を挙げて遺品の整理を経験しました。

大型の家電や家具の遺品の処分があったので業者さんに依頼

遺品と言ってもごくわずかで、目立ったものとしては、時代劇が大好きだった祖母のために、孫がお金を出し合ってプレゼントした大型テレビくらい。後はタンスとベッド、冷蔵庫、それと着付けを教えていた関係で、高級そうな着物が3着という内容でした。

自分でそれらの大型の家具や家電を処分するのは大変だったので、ネットで検索して遺品整理サービス業者を探し、エコタスさんに依頼しました。

遺品整理作業のスピード、クオリティに満足しました

業者の作業は、見るからに手慣れている感じでした。スピーディーでありながら、遺品の取り扱いは丁寧そのもので、依頼して良かったと思わせてくれました。

遺品を買い取りしてくれたのが嬉しかったです

意外だったのは、遺品の買取処分をしてくれたことです。購入してから3年程しか経っていなかった40型のテレビ、着物1着を買い取ってもらうことができました。また、オプションでお焚き上げとハウスクリーニングを頼んだものの、作業はその日のうちに終わり、役目を無事に果たすことができて、ホッとしたのを覚えています。